■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

富山おきがるミステリーサイクリング ご参加ありがとうございました!

先週末は、富山お気軽ミステリーサイクリング! 富山では有名な!?大沢の地域にある手彫りトンネルへ。。 不安定な天気でしたが雨にも降られずたくさんの方で楽しんできましたよ。

朝一番はお店に集合。 おなじみの方から、初めての参加の方まで和気あいあいと出発。今回は最新電動アシストバイクからおなじみロードレーサーやミニベロなどレンタルサイクルご利用の方も多かったですよ。

グルメサイクリングガイド指田さんの先導で行きは一気に標高を上げるべく街中から農村地帯と一直線。これは福沢のあたり、田んぼの緑が眩しいですねっ

みんなでサイクリングするときは右折、左折と簡単な手信号を使ってチームプレイで走っていくのが楽しいですよ。

お気軽な気持ちでスタートしたけど!? 後半は思ったより登りごたえのある坂も続きましたよ〜 みんなで声を掛け合って、厳しい坂はときには手押しで登るのも自転車の楽しみですよ。

そしていよいよ三連トンネル! 軽四ならギリギリ通れるか??というぐらいの小さな味のあるトンネル、皆さん、ドキドキしながら進んでいましたよ。

後半のトンネルは入り口もこんな感じで雰囲気ありまくり〜。 トンネルを通れば寺家公園方面にでて一気に開けてきますよ。

そしてトンネルを抜けた先には、、猿倉の麓にあるカフェmewshipさん。 ログハウスを改装した隠れ家?!カフェでオーナー夫婦にもてなしていただきました。

ハンバーガーや巨大なホットドッグなどのんびりくつろげる最高のスポットでしたよ。mewshipさんありがとうございました!

次回のお気軽サイクリングはまだ日程未定ですが、また富山のマニアックなスポット、コースをお手軽に自転車で楽しめるように企画していきますので、ぜひご参加くださいね。

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!