■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

富山グルメサイクリング宇奈月〜黒部 ありがとうございました!

週末行われました富山グルメサイクリング宇奈月〜黒部
ガイドの指田さんのプロデュースのもと、最高の1日になりましたよ〜!

早朝5時半、、!お店の前に集合したメンバーで出発。いろんな車種で参加できるのがグルメサイクリングの魅力でもありますね。ガイド指田さんの説明を聞いて自己紹介したら出発。

そのまま朝の富山駅へ。。利用するのは富山地鉄のサイクルトレイン、週末は自転車を電車の中に持ち込めるんですよ。

このときの電車はなんと観光車両!車内販売でコーヒーも飲めたりゴージャスな気分に。参加者の皆さんもびっくり。

揺られること2時間、自転車とともに宇奈月駅に到着。 標高の高いところまで電車で来れたのであとは下りメインで女性でも快適なサイクリングに!

最初に立ち寄らせていただいたのはグレイスピースさん。最高レベルのマスカットの香りがするという、、そんなダージリンティーとケーキをいただきましたよ。こんな上品は紅茶があるんですね!

宇奈月の街並みに自転車も似合いますね〜

ガイド指田さんの見所ポイントや観光マニアッククイズを交えながら一同ゆったりとしたペースで走っていましたよ。

続いてのポイントは「錦龍閣」民宿でありながら浸水して廃墟というなんともマニアックな建物、現在は内部も綺麗になっていて特別展示が行われていましたよ。

黒部川を渡り宇奈月から黒部方面へ。。!

かなりマニアックな場所にある鱒の寿司ヒロ助さん。

お試しパックで炙りも入った鱒の寿司を堪能させていただきましたよ〜
ヒロ助さんごちそうさまでした!

そして待望のランチは黒部のカントリーキッチンさん。

レトルトカレーが大変有名なカントリーキッチンさんですが週末メインにお店でもカレーがたべれるそうですよ〜。 今回はオムカレー、最高のランチタイムになりました!

そして電鉄黒部駅を目指す途中、最後のグルメスポットは水出しコーヒーをメインに楽しめる水の時計さん。

ワイングラスで楽しめる水出しコーヒーは黒部の水と熟成されたコーヒーが渾然一体となる最高のコーヒータイムでした!!

帰りのサイクルレインからお店に戻って皆さん笑顔!!

毎回大人気のグルメサイクリング、次回は来年予定ですよ〜

お店でも気軽なサイクリングから本格的なグルメサイクリングまで定期的にサイクリングイベントを行っていますので、ぜひブログやSNSをチェックしてみてくださいね。

ご参加の皆さん、協力していただいた飲食の皆さん、ガイド指田さん、本当にありがとうございました!