■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

週末はとやまお気軽サイクリング! お疲れ様でした!

 

30822214_1709210075788526_7681652060825558424_o.jpg

 

先週土曜日、とやまお気軽サイクリング無事終了いたしました〜

ランチでお世話になった八尾町エルバッチャさん、ガイドの指田さん、ご参加の皆さん、ありがとうございました〜!

エルバッチャさんまでの道はグルメガイド指田さんの厳選ルート、お店から市街地までは複雑な住宅街を信号をできるだけ使わず。。
よく知っているはずの富山の道なんですが、ガイドの厳選ルートはまるで魔法のように導かれ、現在地を見失いますよ。普段とは違う一本も二本も逸れた街並み。脇見しているうちに気がつけばもう郊外に。

村田製作所さんの裏あたりに位置する元、共同浴場、経力の湯。
富山に疎開させられた隠れキリシタンが最初に召集された地だそうですよ。

そこから大沢野、杉原と深谷を経由してダイナミックに回り途中はJA大沢野直売所のフェアでイチジクソフト。

八尾の高台に位置するエルバッチャさんではオーナー松本さんの計らいでサイクリストには優しいサービスをいただき
富山ならではの素材の美味しさが生かされ最高のランチタイムでした。

復路は八尾から千里、長沢と婦中町に続くコース。
ここも地元の方でもあまり使わないような魔法のルートでとても気持ちいいコースでしたよ。

そして女性隠れキリシタンだったきくさんが眠っている塚を訪れ、マリア様とお地蔵さんが横並ぶ姿に今回のコースのもう一つの意味と、ディープなシークレットスポットに膝をついて合掌。

帰りは鵜坂にある黒豆さんで美味しいコーヒーをいただきましたよ!

次回も楽しみです。

お気軽なので、、
サイクリング未体験の女の子から60歳オーバーのシルバー世代のみなさんまでぜひ参加くださいね。

フェイスブックで南さんが撮ってくれた写真アルバムを載せていますので、ぜひみてみてくださいね。

 

本日のローカルニュース

 

31124068_1930674730300707_2797309773228277760_o.jpg

日曜日は滑川スポーツの森公園にてキラリンランバイクカップ!

今回で8回目!?となるこのストライダーレース、ビギナークラスもありで全国から百名以上のライダーが集まっていましたよ〜

トウーレイトスポーツもBMX体験&プチショーで盛り上げに行きましたよ。

BMX体験は今回も大人気、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

次回のBMXショーは5/13 魚津ミラージュランド、ママスキー会場にて行いますよ。
お見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です