■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

富山グルメサイクリングvol3終了! 小杉 呉羽 高岡 〜富山のマニアックな魅力満載でしたよ。

13645284_1100421486667391_2769164055268177468_n.jpg

先週末開催されました富山グルメサイクリングvol3!

県外からのご参加も増えてきて定員満員御礼でスタートでした!

13567397_1100347816674758_1506047472102828222_n.jpg

今回もコース設定&ガイドは指田ガイド。地元ならではの安全で厳選されたルートで出発!

そして今回目玉として、当店でも取り扱い&試乗車が決定しましたフィンランドの「ペラゴバイシクル」
さんのご協賛により、サイクリングでも試乗させていただきましたよ〜

13662075_1224795500888637_6897664565352919834_o.jpg

グルメサイクリングの見所は、ところどころにある富山県民でも知らない秘密スポット紹介!ガイドさんによるクイズもありで、、!

見えますか?小杉にある森の黄金の不動明王像ですよ!

13592715_1100421506667389_1575443567547671447_n.jpg

時にはパンクやトラブルも、ガイドさんを中心にみんなで直せばあっという間。 車通りの少ないかなりマニアックな裏道が多いのではぐれてしまうと大変ですよ〜。

13606816_1100421526667387_3650452350034647307_n.jpg

そして、、高岡と砺波の狭間にあります、トマト農園モリーさんに到着。当日は貸切にしていただき、トマトをベースにしたオムライス!カレー!パスタの三種のランチ、そしてデザート代わりのトマトジュースは最高でしたよ。

さらにデザートを追加で食べている参加者も、、どれだけ美味しかったんでしょうね〜。

13584647_10210055334969893_989900704100725204_o.jpg

サイクリングコースには見所も満載、呉羽には合掌造り。

13590376_1814735465414501_3932985009922704527_n.jpg

伝説の古戦場の湧き水。。弓の清水

IMG_7287.jpg

 どこか懐かしくなる。。だけどまだ通ったことのない道々。。!

IMG_7294.jpg

草刈りの皆さんもお疲れさまです! 呉羽山から続く峠を越える道はいくつもありますが。この道はなかなかマニアック。安全で楽しい坂道ですよ。

13567501_735519486590449_7291515759565118541_n.jpg

まさにサイクリングの絶好調! ご主人に最高のおもてなしをしていただきました、弓の清水にある緑蔭洞さんでコーヒータイム。水出しコーヒーがなんともスッキリしていましたよ〜。

帰りのルートも見所満載。小杉大仏、和菓子、黒部の頂と楽しすぎて写真がないのがもったいない。 ぜひ皆さんも参加して富山グルメサイクリングを体感してくださいね。

参加の皆さん、お世話になりました飲食店の皆さん、指田ガイドお疲れ様でした!

次回も開催決定!日程や内容はブログやフェイスブックでチェックしてくださいね。


本日のローカルニュース

 

13600272_995418500557059_5743348220984696156_n.jpg

そして同じに行われていたあわすのスキー場さんのボランディア草刈り。スキーヤー、ボーダー、地元の方に混じって皆で草刈りしていますよ。 朝から刈り払い機で斜面を登れば、、気分もすっきり? 案外病みつきになる方増え
ているみたいです。

この後も7月、9月、10月、と続きますのでぜひ誰でも参加して一汗かきましょう。

涼しい午前中で終わるのと、いろんなベテランの方が集まっているので、草刈り教えてもらったりお話を聞いたりとちょっと有意義な週末になること間違いなしですよ。

日程はあわすのスキー場さんのホームページで。

行ってみたいけど、、という方はお店に話を聞きに来てくださいねっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です