■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

5/5 BMX 富山 フラットランドコンテスト 世界レベルのバトル! アンカップ 2013 & スクートレースレポート後編

9383_323689707734136_1710526071_n.jpg

いよいよ今年も開催! ゴールデンウイーク 5/5はBMXフラットランドコンテストアンカップっ

今年のアンカップは世界チャンピオンやワールドクラスのジャパニーズライダーはもちろん、世界各地からエントリーもあるようで、過去最高の盛り上がりになりそうです。
同時にスケートボード、BMX、インラインスケートなど富山アクティブスポーツ協会によるキッズ、初心者体験会も行われます。

トウーレイトも出店、自転車試乗会などで協力させて頂いていますので、ゴールデンウイークはご家族で富山にぜひ!!

 

アンカップ2013

会場:富山市中心街グランドプラザ

日時:5/5 10:00〜

Open class(1st prize 80,000yen)
Expert class
Novice class
Kids & Gals class
etc

open class優勝者はG-SHOCK REALTOUGHNESS OSAKAへの出場権があります。但し、既にG-SHOCK REALTOUGHNESS OSAKAへ出場が決定している選手が優勝した場合は次の順位の方が繰り上がり出場できることになります。

BMX,SKATE,INLINE SKATE SCHOOL

USTREAM配信が決定!
http://www.ustream.tv/channel/an-cup2013

協賛
A-branch
CIRCLE GEEK
FOURTHIRTY
FREE
hommage
i-path
jykk japan
MAGIC FRUITS
toolate
Zombie department
株式会社クラフト
太陽開発株式会社
富山市アクティブスポーツ協会
日本写真判定株式会社
よしもりサイクル

DJ
Tachibana(HOUSE GROW)
Wataru(HOUSE GROW)

 

本日のローカルニュース

スタッフ田中のレースレポート後編です!
 

izumi01.jpg

 

こちらは晴天のFukui izumi クロスゲーム」です。
スノーバイクが参加できるクロスゲームの中では最大級規模の大会の一つです。
氷ノ山の翌日ということもあり、連戦するライダーも少なくありませんでした。
こちらのコースも地元のスノーボードプロショップが作り上げたハイレベルなコースになっていました!
距離もありセクションも大きく滑り応えのあるコース!
優勝:ミヤカワ 2位:ツボイ 3位:イチカワ
北陸はもっと大会参加者が増えるといいな〜。

 

kashimayari03.jpg

 

長野県鹿島槍スキー場で毎年開催される「長野OPENクロスゲーム鹿島槍カップ」3/17
少し改造してありますが、国際スキー連盟の公式大会で使われていたコースなのでレベルが高い!
天気もよく、春スキーのような感じで板も滑りにくかったですが、かなりエキサイティングな大会でした!
優勝:ミヤカワ 2位:タナカ 3位:カミジョウ
長野もスクートが参加できる大会もっと増えて欲しいですね〜。

 

4h02.jpg

4時間滑りっぱなしの「長江健次カップ 4時間耐久レース」3/20
クロスレースとはまた雰囲気の違った耐久レース。
ペアで交代しながら4時間で何回コースを回れるかを競います。
滑走技術はもちろんですが、スタミナ、戦略も重要です。
上位は同周回数ですが、ゴール順で順位が決定しました!
優勝:sexual pervert(34週) 2位:ハカセとポコイダー(34週) 3位:パッショーネ(34週)
普通のクロスとは違ったゆったりとした雰囲気がいいですね!

 

 

 

JxJBS02.jpg

 

再び山形ジャングルジャングルで「JxJ バンクドスラローム」3/23
普通のスラロームとは違うバンクドスラローム!
人工的に連続して作ったバンクに旗門を立て、そのコースをいかに速く滑るかを競う。
スピードがつきやすいのでバランス感覚、ライン取りが重要!
優勝:タナカ(40.21) 2位:タカマツ(41.80) 3位:スガ(43.96)
なかなか奥が深いバンクドスラローム!

このあとも岩手県で帝都カップ、新潟県でバンクドスラロームなどがあります。まだまだイベントシーズン、皆さんも足を腕試しがてら遊びにいってみては!?

レースの動画集はscoothakase youtubeから!迫力あるレースをぜひご覧下さいっ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です