■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

石川セイモアスキー場 スクート試乗会レポート★ & NAHBS2012 フォトアルバム

 

P1090238.jpg

金沢の熱いスクートライダー達の長年の夢でもあった石川セイモアスキー場でのスクート試乗会が、先週末ついに開催!
TOOLATEも、熱い富山ライダーの皆様と共に応援に駆けつけました。

 

 

P1090264.jpg

日中は晴天にも恵まれ( 石川の皆さんの日頃の行いが良かったのですね!)前々からスクートに興味があったと言う方からキッズまで沢山の方に試乗して頂きとても良い雰囲気の試乗会でした。

 

P1090300.jpg

午後からはジャンプセッション!? 今回、企画から準備まで見事、形にしたセイモアローカル平岡氏。

P1090412.jpg

お隣さんですが、普段はなかなか会えない金沢のライダーさんとの交流も楽しかったです!

P1090247.jpg

平岡さん始め金沢ライダーの皆様ありがとうございました。
石川セイモアスキー場にもまた滑りに行きたいです~!

本日のローカルニュース

IMG__3341.jpg

今月行ってきました、最大のハンドメイドバイシクルショーナーブス2012!! カリフォルニアでの開催。

フレームビルダーに注文するフルオーダーフレームでフルカスタム自転車を組む感覚は、まるで映画ワイルドスピードのような高揚感とアメリカならではのDIYスタイルで、もの凄く影響を受けました。

色んなバックボーンやキャリアを持ったビルダーさんにフレームを作ってもらい、自分仕様で長く乗る!

ロード、シングル、MTBにシティコミューターバイク、、

性能、ルックスを半々に振り分けるのか、どちらかを重視するのかは乗り手のセンスとビルダーさん次第。

日本でも近いうちにアメリカで修行してきた自転車ビルダーさんが現れたり!?
自転車制作の学校も都内で始まったりと確実に流れが出来てくると思います。

時間がかかりますが、中身とやり方はごくシンプル。 less is more,DIYというフレーズを会期中によく耳にしました。

今の内に勉強しておいて損は無し!? ぜひ詳しい話はお店にて!遊びにいらしてくださいませ〜

※写真はハンドメイドアワードを受賞のケルビムさんの一台。世界が注目する日本発の感性にコングラッチュレーション!!!おめでとうございます。

ナーブスフェイスブック写真レポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です