■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

サイクリング、マラソンに!CCP独自のツバ一体型の新型キャップ!CCP ニューサイクルキャップ

img57669539.jpg

この日差しは!! 各地で暑さによるニュースが賑わわせていますが、自転車やアウトドアも暑さ対策は必須!

特に自転車の場合は夏場はキャップを被らないと日差しと暑さで大変なことに。脱水症状や熱中症で、最悪事故にも繋がります

というわけで自転車乗るならこの形状、サイクリングキャップ。

img57669534.jpg

サイクリングキャップといえばこの頭にフィットする形状、これにより風で飛ぶことがなくなり、空気の抵抗も減ります。 あとは柔らかい芯の無い素材を使っているので、丸めてポケットにも突っ込めます。

伝統あるサイクリングキャップをCCPはさらに、現代的、ストリートにアレンジ。

スマートな流線型のシルエットと切り返しによる一体型のツバ形状。これなら自転車を降りてもそのまま被って遊びにいけますね

もちろん、丸洗いオッケー。デニム素材、この夏どう変化していくか? 毎日洗って被り倒してくださいっ

img57669540.jpg

カラーは二種類。 ファッションやコンディションにあわせて、ツバを折り返すのもクールなので、色々試してみてください〜

楽天トウーレイトスポーツ
サイクリング、マラソンに!CCP独自のツバ一体型の新型キャップ!
CCP ニューサイクルキャップ インディゴ
 6,300円  税込、送料別


本日のローカルニュース

 

IMG_4754.jpg

 

住宅街のとある工場、、裏にはコンクリートバンク??ここは?

IMG_4750.jpg

メガネの街、福井県 鯖江にあります。あの!国産サングラスブランド ストーンDをプロデュースしているメガネ工場 サンオプチカルさんに工場見学でお邪魔しました

 

IMG_4752.jpg

 

この巨大なマシーンは?なかに木製のチップが入っており、一日かけてメガネのフレームを磨くという。。最後は手仕上げで沢山の職人さんが磨きをかけていました。

ほとんどが手作業でフレームを切り出して、削って、磨いて、刻印を打ってと。。これが国産ハンドメイドクオリティーの秘密なのか!と感動しました。

 

IMG_4760.jpg

 

サーフ、スケート、スノーボード、と横ノリをこなすナリト専務。忙しい中ありがとうございました。サンオプチカルさんでは、手作りメガネ教室やオーダーメガネまで面白いお仕事を沢山されており、とにかくサングラス、メガネ好きにはたまりません!

整然とした工場、技術を持つ職人さん達、、そしてコンクリートバンクと!?
ぜひ皆さんも工場見学にいってみては?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です