■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

スノーバイクフリークス2011レポート & NKSスクートボルト再入荷

_2273324.jpg

2/27に白馬さのさかで行われましたスノースクート、スノーバイクの祭典 スノーバイクフリークスレポートです

_2273330.jpg

開会式、コース設計のガマン選手と運営の井上氏

_2273332.jpg

参加選手の記念撮影。今回も沢山のエントリーが!! 当日申し込めなかった選手もいる模様で、盛り上がっていました

_2273334.jpg

全国から色んなライダーが集まるのもフリークスの魅力! 左 スノーボードを取り付けたファットスクートを持ち出してきたトウーレイト大住と 右 山形のスクートチームメイクアローのボス 矢作氏

_2273340.jpg

物販やサンプル展示を行ったトウーレイトブース。おかげさまでスクート好きな方がひっきりなしに遊びにきてくれました。看板ボーイのうらもっくん。

_2273347.jpg

そしてトウーレイトブースの裏には。。出ました、パウダー専用ファット自作ボード「シャルマン」スクートを展示してくれたarie氏。ひっそりと展示してありましたが、すぐにマニアに囲まれていました。

_2273351.jpg

DJ SAGEこと提坂氏。三月中旬にはスキーやボードに混ざってスノースクートでも飛べる栂池ビッグキッカーセッションが行われるらしい!です

_2273356.jpg

真のマニアが集うスノーサイクルワールドブース。雪の上とは思えないセッティングの手際の良さ。容器になにやら緑のグリースかオイルが入っている?と思ったら自家製の野沢菜でした!! オーナーのハマさんごちそうさまでした。

_2273362.jpg

トウーレイトの出店といえば、、オナジミスペースバー☆☆

_2273366.jpg

会場の脇ではスクート、スノーモト一緒になってトリック講座!

_2273371.jpg

レースもクイックなコースで見所満載でした!

_2273375.jpg

ビギナークラスに、ウーメンクラスも開催!!

_2273380.jpg

100台近くのスクートが集まれば、珍車、イタスクートなんでもアリ! こちらはデコトラ職人金澤さんが作った通称KANAZAWAモンキーマウンテン!! 制作期間は一週間ながらフルサス仕様のヤバイ完成度!

_2273385.jpg

スノースクートブランド ジックジャパンクルー

_2273390.jpg

10人近くの選手が一気にスタートするチーム戦、チームクロスではチョッパーも出撃

_2273464.jpg

午後からのジャンプセッション、テイルウイップをメイクしていた松山選手

_2273515.jpg

ひねり系トリック、ターンダウンで松山選手と同率一位だったガマン選手

_2273584.jpg

バースピン!!

_2273751.jpg

ナッシング!

_2273789.jpg

高くなっていくバーをバニーホップで越えていくバニーホップコンテスト キッズも参加。凄い!

_2273822.jpg

女の子も50センチを軽くクリア

_2273921.jpg

最後は表彰式に抽選会!! スクートや豪華景品がバンバン配られていましたよ〜〜

年に一度のお祭りということで今年も無事終了したフリークス、楽しかったですね〜

詳しいリザルトやレポートはオフィシャルサイトから。。

参加した皆さん、運営に携わった皆さん、お疲れさまでした!ありがとうございました〜!

本日のローカルニュース

11102205.jpg

スノースクートのフレームとボードを取り付けるボルト、その中でも特に精度があって折れにくくベストセラーなNKSボルトセットが再入荷しました、今シーズン最後の入荷になりますのでお探しの方はお見逃し無く〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です