■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

スノースクート世界戦2010 カナダ ケベックレポート

IMG_0934.jpg

先週のエアミックス、スノーバイクフリークスvol2のレポートもままならぬまま。。

現在カナダはケベックにいます!

毎年ヨーロッパにて行われているスノースクート世界戦が今年はカナダにて行われているのです。

 

IMG_0957.jpg

今回のメンバーはお馴染みジックワールドチームの二コピリン、エルベ、デュシャンに加えて日本からはガマン選手と宮川選手が出撃!! この荷物量。レンタカー二台の限界を越えています

 

IMG_0962.jpg

会場はケベック州のSUTTONスキー場、ハッキリいって雪はあまりないです!! しかしヨーロッパ、カナダ各地から70人を超えるライダーが集まっています,今日は顔合わせも兼ねてフリーランやミーティングが行われました

 

IMG_0967.jpg

世界からライダーが集まるのでちょっとした同窓会ムードも?? 左はスクートの生みの親フランク、右はオリジナルスクートを作っているカナダの二コファザー

 

IMG_0968.jpg

 カナダのヤングガイ、ニコラスクレメント。陽気です。

 

IMG_0971.jpg

そして。。スノースクートのリビングレジェンドといえば、、ザビエル!! 超元気でした。今までのツアーの中では、以前訪れた日本ツアーが最高だったと語ってくれました。 

 

IMG_0976.jpg

夜はエントリーとパーティっっ

 

IMG_0985.jpg

変な??スクートも勢ぞろい、こちらはドクタージャック氏による1台。スノースクートライダーなら言葉はイマイチ通じなくてもマシンの話やトリックの話で盛り上がります! ジックジャパンの激軽スタイルRが注目を集めていました、世界中、他のスクートは案外重いのです。

 

IMG_0987.jpg

盛り上がりすぎて,レストランも全てクローズ、、男だらけのサンドイッチパーティは苦笑いものです。明日からはじまる世界戦、ジックジャパンワールドチームと日本勢の活躍をご期待くださいませっっ

また、時間をみては随時レポートしていきたいと思っています、

お店は通常通り営業していますのでぜひお問い合わせ&遊びにきてねっ 

ツイッター toolate2 でもレポートしています

-osumi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です