■ニューモデル、中古入荷中!全国発送スノースクートオンラインプロショップはこちらから■

激プッシュ!DVD

さて、この連休,少し早い雪の便りにアガりまくっている方も多いと思いますが、本日たまたま同時に入荷した自転車新作DVDを二作紹介!どっちも相当面白いのでぜひ見て欲しいです。
_MG_2274.jpg
MASH DVD&写真集 6,300円
ピストパーツショップ(仮)
まずは、、でましたサンフランシスコのピストクルーMASHによる世界で初めてのアーバンエクストリームムービー[MASH],なが〜〜い制作期間を経てようやく完成。日本でもプレミアを終えますます世界のピストシーンを盛り上げてきそうです。国内でも流通は始まっていましたが、ようやくウチのような田舎のチャリ屋!?にも入荷。しかもお手ごろプライスになって登場です
内容は、、凄過ぎます。ロングスキッドやトリックはさておき、ピストの本質ともいえる走る、走る、コギ。で、細かいスキッドをいれながらの流れのあるランはとにかくビビります。歩道、車道をシームレスに走って、段差はバニーホップ、サンフランシスコの路面電車のレーンをかわし、トラビス、マッサン達のメインライダーはもちろん、ゲストライダーはさすがのヒップホップスケートスタイルなウイリーのジョバンテなどなど言葉を失うぐらい疾走します。スケートやBMXと違って第三者(車や人もしくはギャップなど)が絡んでくるのはピストならでは、少しでもピストを漕いだ事がある方なら全ての交差点にドキドキするはず、、。車のレーンが日本と反対なので余計に戸惑うかも?ブルホーンバーや長めのライザーバーなど自転車のスタイルやセッティングも参考になるしサンフランシスコの町並みとライダーとレーンを共存する色んなアメ車も必見。
なによりも本編を通して,,全くといっていいほど後ろを振り返っていません!
音楽もスケートロック的なセレクトからアーバンなものまでカッコいいでーす。写真集ももちろんコダワリの出来。
_MG_2277.jpg
fit bikes summer of fit DVD 2,940円
つ、、つづいてはBMX界のメジャーでありながら支持を失わないブランドフィットバイクより、summer of fit ジャケのアートがかなりキテます、、。 そして価格が安い!MASHとは対照的。BMXぐらいのシーンになってくると、DVD自体の利益などよりブランドイメージ、ライダーイメージを高める為にあえて価格設定を落として沢山のライダーの手に届くように、、というやり方がもありますね。
内容は、フィルムを多用した丁寧な撮影に、チェイスホーク、マイクエイケン、デラロサといった現在のBMXシーンのトップのカッコよさを持つライダーが総出演、バンホーマンなど古株のライダーの情熱も凄いです!もうトリックが3D過ぎて、スローにしないと判らない動きも、、今年のベストBMXDVDトップ3に入る事は間違いないでしょう!選曲センスも、、
ピストとBMX、それぞれの映像で同じようなバンクやセクションを攻めているシーンもありますが、こうも自転車やスタイルの違いで遊べるものなんだ!と改めて認識。
なににしても、、安全に気をつけてプッシュしていきましょう。
なんだか凄過ぎてどちらのDVDに出ているライダー達も,現代のリアル忍者なのではないか、、と感じたそんな一日でした。
★DVDお問い合わせ,ご注文(参考代引き送料800円★
TOOLATE 富山県富山市南田町1-3-10
地図はこちら★
お電話でのお問い合わせ 076-425-5422
メールでのお問い合わせ(商品名をお忘れなく!)
TOOLATEトップページ