いつもありがとうございます シーズンに向けて中古スクート組み上げ中!

富山でウオータージャンプ

naoe.gif
先日の白馬ウオータージャンプで不甲斐なさを感じたライダー達は富山ライダーのローカルスキー場でもある極楽坂スキー場内、ウオータージャンプ施設「NAOE」でリベンジ!


富山の中心街にあるTOOLATE富山店から車でわずか30分、、そこには立山山麓の恵みを受けた素晴しいスポットが沢山あります。そのなかでも富山のスクートライダーが日々パウダーからフリーランまで楽しんでいる最高のスキー場といえば、、極楽坂スキー場!冬場は県外からお客さんがきてくれたときも一緒に極楽を楽しんでいます。
実は極楽坂にはウオータージャンプ施設があります。その名もNAOE。ジュニアモーグル選手の育成の為に作られたものですが、十分なスペック!ちなみに名前の由来はジュニアを応援するある老婦人の寄付によって作られた施設の為、感謝を込めてそのご婦人のお名前からとったとか、、。
本日はそんなNAOEに全日本モーグラーの崇くんとスクート一年目のモーフィアスと遊びにいってきましたよ!
DSCN2594.jpg
↑全体はこんな感じ!夏休みなのでジュニア選手が頑張って練習していました。モーフィアスはスモールから挑戦中。モーグル用の設計なので少しリップがクイックな感じもしますが、すぐに慣れます。モーフィアスはこの日で180、キャンキャン、クロスアップなど沢山のトリックをマスターしていましたよー
スタッフとして働いている女性モーグラー池原太陽選手の人柄で通い詰める男性スキーヤーも多いとか、、?のんびりとした時間が流れていてかなり調子いいウオータージャンプ施設だと思います。ガツガツしてないし、ジャンプ台のサイズも多いのでウオータージャンプ未体験の人にもオススメ。裏にはトランポリンもあってスクートもボードを外せばオッケー!トランポリンでワザの形を練習してウオーターで実践だ!
NAOEの営業は9月いっぱいまで無休でやっているそうなので、ぜひ遊びにいってみて帰りにはTOOLATEにも寄ってくださーい。半日2,000円、一日券3,000円、かなり安いと思います。メットやライフジャケットも無料貸出しオッケー!
DSCN2613.jpg
★オマケ★
施設の裏にはラージヒル(スモールヒル?)のジャンプ台が、、短管を置いて夏なのにサンダルでプチジブに挑戦。モーフィアスはここでも張切って喰らってました。